« 2月14日 | トップページ | 久しぶりの青空 »

2010年2月18日 (木)

里山コースをお散歩

土日に出勤したため、17日(水)は振替休日。

朝からテレビでオリンピックでしたが、午後にはテレビにも飽きてコロンの散歩へ。

今日のコースは、里山コース。妻がリードを持つので、私はカメラ専門です。

住宅地の脇から、田んぼへ。ここでリードを2メ-トルのものから7メートルに替えます。

一気に行動半径が拡がります。

601rimg4401

農道をどんどん進みます。春に向け田んぼの手入れが始まっています。

603rimg4425 

家の庭ではぼうっとしていますが、自然の中だと眼が輝きます。何か見つめています。

602rimg4411

匂いが気になり、動こうとしません。こうなるとホント「てこでも動かない」状態。

604rimg4429

クンクン、クンクン、進みません。リードが体にからんでもお構いなしです。

この辺は湧き水が豊富で、きれいな水が流れています。

605rimg4438

こんな田園の中、近くを音をたて電車が通っていきます。

609nexrimg4519

農道を終えると、リードを2メートルに替え我が家へ向かいます。

途中、農家の庭先でミニ水仙を発見。ちょっとどろが付いてますが・・・。

610rimg4535

こんな感じで約1時間の散歩を終えます。

このコースの途中、梅の木がたくさんありますが、まだほとんど蕾でした。

今度は青空の下、満開の梅とコロンをご披露したいなぁ。 

|

« 2月14日 | トップページ | 久しぶりの青空 »

コメント

寒い日が続いてます。城址公園の梅を見ましたが、10日前とほとんど変わりませんでした。!

投稿: Becker | 2010年2月20日 (土) 10時51分

Beckerさん、こんばんは。
ホント、梅の開花が遅いですねぇ。私も明日あたり城址公園へと思ってますが、どうでしょうかねぇ!

投稿: youic@ケータイ | 2010年2月20日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/47597539

この記事へのトラックバック一覧です: 里山コースをお散歩:

« 2月14日 | トップページ | 久しぶりの青空 »