« 千葉マリンスタジアム | トップページ | みちのく一人旅 »

2012年8月31日 (金)

南こうせつin かつしか

南こうせつin<br />
 かつしか
先週の土曜日(8/25)、かつしかシンフォニーホールで開催された「こうせつ」のコンサートに行ってきました。
私は5月の日比谷の野音以来ですが、妻はその間多摩センター・入間のコンサートにも出かけ、すっかりハマっている感じです。

さてこの日のコンサートですが、とにもかくにも客席が熱くノリが良いのにビックリw(°0°)w。会場の熱気に押され、シャイなワタクシも遠慮がちに大きな声で「こうせつ〜!」と叫んでしまいました。
《あの「幼い日に」の♪向こうから声がす〜る♪等々》

昨年の津田沼や四街道とは全然違います。やっぱり千葉県内のコンサートは地方公演なのかなぁ?

今後ですが、10月の松戸と12月の渋谷公会堂に行く予定です。ワタクシの感覚では、松戸と言えばすぐ隣りが東京の大都会。さて、どんなコンサートになるのでしょうか?
今から楽しみです。

   youic@ケータイ

|

« 千葉マリンスタジアム | トップページ | みちのく一人旅 »

コメント

youicさん、こうせつTシャツ ご自宅から着込んでの参戦でしたネ(^^)

前回の♪グリパラの時のカキコにて、「あのTシャツは派手で街着には無理。でもその道を究めると家から着込んで出発します」と書かせて頂きましたが・・・あれれ?

↑すっかりハマっている感じです・・の奥様とは今回「入り待ち」をご一緒致しました。
お花の女子会系の会合に、こちらのファン友から数人が参加させて頂いている関係で、
初対面なのは私共夫婦だけ・・との状況でしたネ(^^)

はい、
♪向こうから手を振るぅ~~で観客は手を振り、
♪向こうから声がするぅ〜~で、客席から「こうせつ~」と叫ぶ。
この「決まり事!」を私の地元のコンサートでやると、かなり浮いた存在となります。

これを、そちらの地元でやってこその「ファン道」ですので。。。
だいたいですネ?
↑シャイなワタクシも遠慮がちに大きな声で「こうせつ〜!」と叫んでしまいました。
・・とのお言葉?? シャイな方なら、シャイで通すべきで!・・大声でこうせつ~はないはず。ましてや家からTシャツ着込んでなんぞ来ないはず(^o^)
そろそろ、私達夫婦は「悪の道」に踏み込んでしまった・・とお認めになる時期かと?

ん~ん、楽しみだな・・松戸のご報告をお待ちしてますネ (^_^)v

投稿: kura_D | 2012年9月 1日 (土) 17時28分

Kura_Dさん、こんにちは。するどいツッコミコメント、ありがとうございます(^O^)

無意識のうちに、その道にハマっているようです。知らないうちに我が家には、あのこうせつ画伯による万病に効くという絵が飾られています。

でも家からTシャツを着たり大きな声でこうせつ〜と叫ぶことはできても、ワタクシはやっぱりシャイなので、揃いのハッピを着るなどというアイドルの親衛隊のようなことは、ぜぇ〜ったいできませんので、悪しからずです。

投稿: youic@ケータイ | 2012年9月 3日 (月) 18時15分

こんばんは、モナスマです。

葛飾では、はんちゃんと「入り待ち」からご一緒させて頂き、youicさんも開場時刻前に到着され、共に楽しい時間を過ごす事ができありがとうございました。

シンフォニーホールでのコンサートは、オープニングの「こうせつコール」はありませんでしたが、1曲目が終った時点で野太いこうせつコールが響き、盛り上がりを予感させるものがありましたね。

シャイなyouicさんも「こうせつ~!」だったのですね。
2年程前行った「秦野のコンサート」。私の隣に座られたのは、ご年配のご夫婦でしたが、周りの雰囲気に乗せられたのか立って手を振り上げていらっしゃいました。そして『良い運動になるね』と満足気におっしゃっていました。
会場によって盛り上がり方が違う事は否めませんが、こんな風に熱いコンサートは嬉しいものですね。

暮の「渋公」は、この日以上に熱くなること間違い無しです!!!
こうせつさんもMCでお話しされますが『コンサートは非日常』日頃の自分を脱ぎ捨てて、思いっきり楽しみましょうね。

youicさんの中で、一番夢中になられていらっしゃるのは尾瀬でしょうか。「2番でも良いので」(笑)こうせつさんを好きになってくださいね~~~。

youicさんの尾瀬記事。遡って読ませて頂いております。次はこの季節にこのルートで、などと想い描きながら楽しませて頂いてます。蛇足ながら、長男がこの夏「奥穂高」に登って参りました。若さが羨ましいです。

長文コメントで、大変失礼致しました。ごめんなさい(m__m)

投稿: モナリザ スマイル | 2012年9月 7日 (金) 02時22分

モナスマさん、こんにちは(^-^)。コメントありがとうございます、それからここのところ、はんちゃんがお世話になり感謝しています。(おかげで一人で出掛けやすくなりました)。

私にとってのこうせつと尾瀬の夢中期間(?)を比較すると、こうせつの方が圧倒的に長いです。高校の時ラジオからかぐや姫の曲が流れてくるのを楽しみにしていました。神田川がヒットする前のことです。

ただソロに出したアルバム二枚までは買ったのですが、その後はさっぱりだったのでコンサートで歌う歌の半分が新曲状態で、今勉強中です。

シブコー、盛り上がりそうですね。今から楽しみです。その時は、よろしくですo(^-^)o。

投稿: youic | 2012年9月 7日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/55546962

この記事へのトラックバック一覧です: 南こうせつin かつしか:

« 千葉マリンスタジアム | トップページ | みちのく一人旅 »