« ただいまリフォーム中 | トップページ | 杜の都仙台 »

2012年10月14日 (日)

南こうせつIN松戸(10/13 )

南こうせつIN松戸(10/13<br />
 )
南こうせつIN松戸(10/13<br />
 )
楽しみにしていた南こうせつのコンサートに妻と妻のお友達と三人で行ってきました。
場所は、松戸市森のホール。午後4時頃に到着、青空に白く新しい建物が映えています。

秋らしい雲が拡がるさわやかで気持ちの良い天気のもと開かれた今回のコンサートは、かぐや姫世代のワタシにとって申し分のないサイコーのものでした。

「星降る夜」良かったなぁ!

もう一つ素晴らしく感じたことは、音響です。

こうせつさんの声、それぞれの楽器の音色、バックのコーラスなどすべてが、バランスよく調和していて気持ち良く音楽に浸ることができました。まさに極上の音楽空間でした。
こうせつさんの会場いっぱいに響きわたる声ももちろん素晴らしかったですが、ベース好きのワタクシ、重厚に響くウッドベースや歯切れ良く小気味のいいセミアコ風のエレキベースに悦に入っていました。

コーラスも良かったし、これって、会場の造りがいいのでしょうかねぇ?

それともミキサーさん?
ちょっとのぼせていたのか帰りにホールを出る際後片付けをしているミキサーさんに、とっても良かったですとお礼を言いました。

でも案外、「星降る夜」で、舞い上がってしまっただけかもしれないなぁ。

  youic@ケータイ

|

« ただいまリフォーム中 | トップページ | 杜の都仙台 »

コメント

こんばんは、モナスマです。

「かぐや姫」「まさに極上の音楽空間」など、youicさんらしいこだわりを持ってコンサートを楽しまれたようですね。

♪星降る夜  尾瀬の夜空を思い浮かべていらしたのでしょうか☆☆   指パッチンはされたのかしら(笑)
♪僕の胸でおやすみ で始まり「かぐや姫」の曲が多かったと行かれた方から教えて頂きました。

youicさんは、バンド活動などやっていらしたのですか。体にズンと来るBa音は、私も好きです。 

お客様からお礼を言われて、PA冥利に尽きた事でしょうね。

☆昨日の夜、良い夢はみられましたか☆

投稿: モナリザ スマイル | 2012年10月14日 (日) 23時41分

モナスマさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
今回は歌う曲がこれまでとずいぶん変わっていると感じましたが、なんと言っても四十年の蓄積がありますから変わって当然ですね。だから何回もコンサートに足を運ぶ方がいるのでしょう。
星降る夜を生で聞いたのは、初めてでした。周りの方が最初に揃って指パッチンをした時には固まっていましたが、次からは順応したつもりです。
皆さんご存知なのは、この歌を時には歌ってくれるのですね。

あ〜、こうせつ病にかかりそうです。

投稿: youic@ケータイ | 2012年10月16日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/55891776

この記事へのトラックバック一覧です: 南こうせつIN松戸(10/13 ):

« ただいまリフォーム中 | トップページ | 杜の都仙台 »