« 「わたしの尾瀬」フォトコンテスト表彰式(12/14) | トップページ | 山本潤子コンサート(12/21) »

2012年12月21日 (金)

こうせつin 渋谷(12/16)

こうせつin<br />
 渋谷(12/16)
こうせつファンの間でシブコーライブと呼ばれている渋谷公会堂での年末恒例スペシャルコンサートへ行ってきました。
この日は衆議院議員の選挙でしたので朝投票を済ませると昼食を摂らずに会場へ。コンサートは夕方からですが、「こうせつ殿下様が会場入りするところを、お出迎え申し上げたてまつりたい」という妻の剣幕に圧倒され出掛けた次第です。
一時過ぎに到着し、最近親しくさせていただいているファン友さんたちと合流、しばらく待ったのち無事にお出迎えをいたしました。
ふ〓、やれやれです(^O^)。と言いながら目の前に現れた生こうせつにちょっと興奮です。
その後は、ファン友さん達と食事会です。
皆さん同年代の気安さか、わたしはそれほど熱烈なファンではないつもりだったのですが、ついつい「神田川がヒットする前からかぐや姫が好きでラジオを聞いていた」「昔ギターを弾いていた」などと熱く語ってしまいました。
この食事会、あとで気が付いたのですが、宗教活動だったようでまんまと入信させられていました。こうせつ教の一派で、まぁ穏健派の部類のようです。過激派になると、揃いの派手なハッピを着てこうせつと書かれたうちわを振ります。さらに過激になるとコンサート会場周辺でギターを弾きこうせつの歌を歌っています。歌だけでなくお決まりのMCまでやってしまいます。
まぁ私も嫌いではないですし、共通の趣味を持つもの同士、たまに食事をするのも良いでしょう。
さてさて肝心のコンサートですが、さすがシブコースペシャル、全国からファンが集まるだけのことがあります。一曲目から総立ちでノリノリです。バックがいつもの三人(キーボード、ベース、バイオリン等)プラスエレキG、ドラムですので、音の表情豊か、迫力充分です。詳しいことは多分ほかの信者さんがアップするでしょうから省略しますが、とにかく良かったです。
さて、次は5月に日比谷の野音でやるグリパラ!前回はチケットを取るのに苦労しましたが、今回はもう先行予約済みです。
こうせつも楽しみですし、信者のファン友さんとの交流も楽しみです。
わたしは、ハッピは着ませんけどね。

|

« 「わたしの尾瀬」フォトコンテスト表彰式(12/14) | トップページ | 山本潤子コンサート(12/21) »

コメント

この度は、おいちゃん教団・穏健派?・ハッピー部会の「年末SP集会」にご参加頂きましてありがとうございました(^_^)
さて、一点ご確認申し上げますが、今回の食事会に「ハンチャン」をお誘いした覚えはありますが、そのご主人様は?? あれれ いつの間に(?_?)
毎朝、こうせつ画伯・自筆の初夢画を拝んでから出社され、今回も食事会終盤には自ら「そろそろ、出陣ですネ~」と言いながらこうせつTシャツを着込む・・そようなお方にはもう布教活動の必要もなく・・とっくに「入信者リスト」に載ってますヨ~(*^_^*)
来春には「緑色の幸せ組」のユニフォーム?・・ハンチャンは欲しがってましたヨ~(^^)/
優しい旦那様と名高いyouicさんの事ですから、己の信念を曲げてでも愛妻のために・・ん~ん、今後この路線で行きましょうネ(^_^)v

投稿: kura_D | 2012年12月24日 (月) 21時47分

KuraD会長さん、こんばんは。先日はいろいろとお膳立てしていただき、ありがとうございました。
「せっかくみんなのためにお骨折りしていただいているんだから、ありがたく素直にお受けするものよ。」とハンチャンは言うのですが、素直になれないシャイなワタシ、大目に見てやってくださいませ。
もう入信者リストに載せていただいたようなので、これからは会長の指示どおり行動するつもりです。先日の山本潤子さんのコンサート時にも、隙あらばこうせつTシャツを着込み布教活動に励もうかと思ったのですが、残念ながら実行できなかったです。まだまだ修行が足らないようです。
次は、グリパラですね。よろしく御願いします。でも「緑色の幸せ組」のユニフォームって何ですか?

投稿: youic | 2012年12月25日 (火) 20時48分

こんにちは、モナスマです。大変遅きコメントにて失礼致します。

その節は、youicさん&ハンチャンさんと楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
初、入り待ちは「ちょっと興奮」だったのですね(嬉)
ファンのタイプは千差万別。でも、想いは同じなのでは。
渋谷公会堂の全席を埋め尽くしたこうせつファン、総立ちのあの光景は想いが一つになった証だと思います。

ファン駆け出しの私が言うのも僭越ですが、ハンチャンさんに背中を押されての入信??であっても、ファン友との交流を楽しんで頂けたなら嬉しい限りです。

ご自身の信念を貫きつつ、交流を深めて行けたらもっともっとコンサートが楽しいものになるのではと思います。

「牛を水飲み場へ連れて行く事はできても、水を飲ませる事はできない」・・・ですからね。

5月、日比谷での再会を楽しみに致しております。

投稿: モナリザ スマイル | 2012年12月28日 (金) 14時51分

モナスマさん、こんにちは。
こちらも遅い返信ですいません。

渋谷では、お世話になりありがとうございました。おかげでこうせつ殿下にお目通しが叶い直接お言葉をいただき、至極感激した次第です。
お茶会でもみなさんの熱い想いに感じ入り、「私も一緒だよ~」となぜかうれしくなってしまいました。

ハンチャンは府中に行きますが、私の次はグリパラです。また、よろしく御願いします。

投稿: youic | 2012年12月31日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/56361822

この記事へのトラックバック一覧です: こうせつin 渋谷(12/16):

« 「わたしの尾瀬」フォトコンテスト表彰式(12/14) | トップページ | 山本潤子コンサート(12/21) »