« 春の陽気に誘われて | トップページ | 南こうせつグリーンパラダイス(2013.05.12.) »

2013年5月 4日 (土)

ひめ風コンサート(4/29)

「ひめ風」と言われても、なんのことだかわからない人が多いと思いますが、南こうせつと伊勢正三と言われたら、ピンと来る方も多いでしょう。

そう、かぐや姫+風=「ひめ風」。
この二人による「ひめ風」コンサートが大阪で開催されると聞いたときには少し悩みましたが、やっぱり根っからのかぐや姫世代、すぐに先行チケットを申込み、ついでに成田・大阪間の格安航空チケットも手配しコンサートと同時に関西を楽しもうとこの日を待っておりました。

二人のコンサートと言っても、ずっと二人で並んで歌うのか、それとも個々に歌って最後に数曲二人で歌うのか、バックの演奏者は・・・、とにかくわからないことだらけです。
「二人でかぐや姫の曲を歌ってほしいけど、風の曲も聞きたい」など期待とちょっとした不安が入り混じった気持ちで開演を迎えました。

二人揃って登場、バックはいつもの三人(ベース、キーボード、バイオリン他)+ドラムとEギター。結局、途中1曲づつソロがあったほかは、二人でかぐや姫と風の曲を歌ってくれました。高校の先輩と後輩だけあって、曲の合間の話も楽しく聞いていました。

やっぱりいいなぁ!二人のコーラス、ギターの絡み、会話の妙、最高でした。
こうせつさんのソロコンサートでは聞いたことのない、私の好きな初期の曲を聞くこともできました。この時のこうせつさんのコメントにはホント同感しました。その昔ワタシもこの歌詞には、ホント感心しましたから。
「壊れた置時計、風を忘れた風鈴、ブロック塀に沈む夕陽・・・」

ちょっとこうせつさんの曲が少なく感じましたが、あと一週間で日比谷の野音。またまた楽しみです。

501rimg24840

入場時には「こんなの買わないよ」と通り過ぎましたが、帰りには迷わず「黒と白」。

|

« 春の陽気に誘われて | トップページ | 南こうせつグリーンパラダイス(2013.05.12.) »

コメント

♪大阪遠征、楽しまれたようで(^^)

ず~とお二人で一緒に・・のパターンだったようですネ。
通常は、2部構成(海彦・山彦)となる事が多かったような?
ひめ風♪は、このパターンなのでしょうか(*^_^*)

何もかもが昔 今は違う季節~♪
そしてぼくの心も 変わってしまった~♪

お~ Tシャツ、ペアルックでしょうか?
背中側にもプリントがあるのですね~ いいなぁ~(^^)
10月に「ひめ風」参戦を計画中です・・必ずゲット! ですネ。

投稿: kura_D | 2013年5月 5日 (日) 02時58分

Kura-Dさん、いつもありがとうございます。バッチリ楽しんできました。
確かに、♪何もかもが昔~♪なのですが、この歌を聞いたときには、ギターを弾いていた当時の気持ちに戻っちゃいました。
グリパラ工作教室、よろしくお願いしますね。
ところで、10月に「ひめ風」なんて初耳!
どこで演るの? おせ~て、おせ~て!

投稿: youic | 2013年5月 7日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/57311991

この記事へのトラックバック一覧です: ひめ風コンサート(4/29):

« 春の陽気に誘われて | トップページ | 南こうせつグリーンパラダイス(2013.05.12.) »