« ひめ風コンサート(4/29) | トップページ | そろそろ行くか! »

2013年5月12日 (日)

南こうせつグリーンパラダイス(2013.05.12.)

日比谷野外音楽堂での南こうせつのコンサートに行ってきました。

この野外ライブに昨年はじめて参加し、その時に遠慮がちにちょこっとお知り合いになった♪ハッピー・P♪なるこうせつ教の方たちと、その後も葛飾、渋谷と順調に絆を深めこの日を迎えました。昼過ぎに日比谷公園に集合、車座になり応援グッズを用意したり各自が持ち寄ったものを飲み食いして過ごすつもりが、まさかの雨。
仕方なく新橋駅近くのファミレスに集合し食事をし、この日宿泊する方たちのホテルの片隅で応援グッズを製作する工作教室を開催ののち、雨カッパを着込みいざ出陣です。

このライブは全国からコアなファンが集まる年に一度のお祭りのようなもの、アルコールを飲みながらの人も多く、4時半から8時までいろいろなゲストを交え「こうせつ」を存分に楽しみます。雨など気にする人などいないようで、会場は色とりどりのカッパでいっぱいです。
昨年の席は一番奥の一番端でしたが、今回は奥の真ん中あたりでしたのでステージが少し遠いとは言えストレスなく気持ち良く音楽を楽しむことができました。

そしてなんと言っても驚いたのがゲストの面々。
「NHKこころ旅」の自転車で旅する火野正平にはビックリ、よく土日に見てますからね。それからビギン、沖縄らしいいい声でした。それとニュースで見た人もいるかもしれませんが、なんと安倍総理。フォーク好きだという総理と一緒に「あの~、素晴らしい、愛、を、もう一度~」と歌いました。キーが低く総理に合っていると感じましたが、事前に合わせるのでしょうかね。

3時間半もあるはずなのに、終わってみればあっという間。止むことのなかった雨ですがいっこうに気にならず心地よい時間を過ごすことができました。

そしてこの後、♪ハッピー・P♪の方たちと居酒屋のカラオケ付き個室へ。もちろん歌は「こうせつ」の曲のみ。時間の許すまで歌い、終電で帰ってきました。
♪ハッピー・P♪の皆さん、ありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。

501rimg24851

|

« ひめ風コンサート(4/29) | トップページ | そろそろ行くか! »

コメント

今回は木陰宴会が出来ず残念でしたが、その分コンサート中に充分日本酒を堪能する事が出来ました。
土砂降りの雨をも吹き飛ばしてしまうこうせつパワー凄かったですね。
今回は記憶に残るコンサートになりましたね。

こうせつ縛りのカラオケ大会。本当に夢の時間でした。
パスした筈の人間がお隣で興奮していて申し訳ありませんでした(笑)
またご一緒出来る日を楽しみにしております。

投稿: あまぎ | 2013年5月15日 (水) 14時04分

あまぎさん、どうもです(^O^)
私にとって二回目のグリパラでしたが、次からもう雨でも嵐でも怖いものなしになりました。今から来年が楽しみで仕方ありません。
その時のために、カラオケ練習しておかないといけないなぁ。

投稿: youic@ケータイ | 2013年5月16日 (木) 12時22分

雨合羽の着こなし、ザックカバー装着・・流石はyouicさんご夫婦でしたネ(^^)/

あれから1年たったのですネ。
なんか知らない方が、モナスマさんの所にユーモア溢れるカキコ。逆飛びして来てみると、あまぎさんの写真(^^)・・なので、初カキコさせて頂きました。

初めてお逢いできた時は、開演直前に「パンをかじって」らっしゃいましたネ~(^^)
その次は、来ないハズなのに・・入り待ち→前お茶会にご参加!
いつの間にか、大阪遠征までなさって、今年は月/1回の参戦ペースかと?

この1年でもう、完全な「信者様」ですヨ~(^^)/
では、来年は「飲んべえ沼」でお待ちしております。

投稿: kara_D | 2013年5月18日 (土) 01時46分

KuraさんならぬKaraさん、ど~もです。

♪あれから~、いちねん、たった~の、です~ね~♪

さすが、なにげに「あの唄」でくるとはホント脱帽です。今回も至れり尽くせりで、感謝しております。ここまでしていただくとこうせつ教(狂)というよりKura-D教ですね。もう入信せざるを得ません。
でもやっぱり緑のハッピと「飲んべえ沼」はごカンベンを。

沼といったら私には尾瀬沼しかありませんので!

投稿: youic | 2013年5月19日 (日) 15時43分

こんにちは、モナスマです。遅きコメにてごめんなさい。

終日雨のグリパラでしたが、思い出に残る野外コンサートとなりました。ご一緒に楽しい時間を過ごせありがとうございました。思い返してみれば、殆どお話しが出来なかったかな~と。
お会いしたら、大阪フェスの事とか、尾瀬はいつ行かれるの?などお聞きしたい事がたくさんあったのですが・・・・・。

照明のライトが雨を銀色に映す中、拳を突き上げ「こうせつ!!!」と盛り上げるファン魂。多彩なゲストに加え、あのサプライズ。本当にあっという間の3時間半でしたネ。

打ち上げでは、コンサートで聴けなかった曲からカラオケに入ってない曲まで大合唱。途中で帰らなければならないyouicさんたちは、さぞ後ろ髪引かれる思いだったのではないかな~って思っています。

「ひめ風」シャツ、良いですね!!! 7月に九州に行った折、入手したいです。10月の「ひめ風」情報kura_Dさんからお聞きになりましたか?静岡・富士市ロゼシアターです(10/27)

さて、尾瀬のシーズンですね。「ただいま」って言いながら訪れるのでしょうね。

投稿: モナリザ スマイル | 2013年5月22日 (水) 16時47分

モナスマさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
雨のグリパラ、今思い返しても本当にあっという間で夢のような時間でした。次の曲で終わり・・・と言われた時に自分ではまだ折り返し点ぐらいの感じで、まだまだ歌ってほしい曲がたくさんありました。野外で夕方から夜に移り変わる空模様や空気の変化を体で感じながら音楽を楽しむことができ、最高でした。

せっかく皆さんと一緒になったのに、工作したりカラオケしまくりでゆっくりお話ができなかったのはちょっと残念でしたが、あのカラオケを止めることはだれもできないでしょう。そのなかでよく抜け出せたと思います。

ところで、10月の「ひめ風」、もちろんK氏から聞いています。「遠いですから無理しないでいいですよ~」とやんわり口調で案内されています。大阪のひめ風良かったから行きたいのですが、「クルマで日帰り次の日仕事」ということでちょっと迷っています。

さてさて、
>尾瀬のシーズンですね。「ただいま」って言いながら訪れるのでしょうね。
はい、もちろんです。そして、秋にシーズン最後のときは、
♪来年も、来るよ~♪と歌います。

投稿: youic | 2013年5月23日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/57371455

この記事へのトラックバック一覧です: 南こうせつグリーンパラダイス(2013.05.12.):

« ひめ風コンサート(4/29) | トップページ | そろそろ行くか! »