« 初夏の川村記念美術館散策(6/29) | トップページ | 再びの川村記念美術館 »

2013年7月 2日 (火)

♪こうせつIN 銚子♪

6/22(土)、千葉の東端、銚子で開かれた南こうせつさんのコンサートに妻と行ってきました。
《こうせつに興味のない方はスルーをおすすめします。》

昼頃会場に到着し、約20名ほどのファンの方とともにこうせつさんをお出迎え。お行儀良く並び、順番にご挨拶です。私もちょっとご挨拶とお話しを。こうせつさんは、ニコニコとお話してくれました。
終わる頃にはファンの方が輪になって囲む形で和やかに歓談となりました。
その後周辺をちょこっとドライブし食事をとり会場へ。

今回の席は前から二列目の左側で、回りには先ほど一緒にお出迎えした方たちがいらっしゃいます。
「こうせつコール、一緒にお願いしますね」そんな声に促されオープン前に拳を突き上げ声を張り上げましたが、やっているのは1列目と2列目だけ。ちょっとさびしい感じで、かえって力が入ってしまいました。
かぐや姫の曲から最近(?)の曲までバランスよく選曲されていて、はじめて聞く曲もありましたが、全体を通してゆったりと心地好い時間を過ごすことが出来ました。
コンサート前に海辺をドライブしたせいか、海と夏を感じさせる曲が印象に残りました。(好きだった人、さよならの夏)
あっ、「幼い日に」も夏ですね。この歌の3番の時、もうすぐ目の前1メートルのところにこうせつさん。もちろん、手も振ったし声も掛けました。
それから、「たぬき囃子」。ギター一本なのに、いいノリ、いいリズムでした。先日のグリパラでは、バックバンドにコーラス付きでたいそう賑やかでしたが、この日も負けず劣らず私の回りはノリノリでした。

そんな感じで楽しい時間はあっと言う間でした。会場で「かぐや姫」のアルバムの復刻版CDが販売されていたので二枚購入し、毎日のように聞いています。

この後千葉と佐倉のコンサートに行く予定です。
楽しみが続きます。

|

« 初夏の川村記念美術館散策(6/29) | トップページ | 再びの川村記念美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/57712852

この記事へのトラックバック一覧です: ♪こうせつIN 銚子♪:

« 初夏の川村記念美術館散策(6/29) | トップページ | 再びの川村記念美術館 »