« なごり雪の原点 | トップページ | サヨナラ大分 »

2013年8月21日 (水)

海彦山彦の出逢い

海彦山彦の出逢い
こうせつ、正ヤンの出逢いの場となった高校を訪ねました。
この日はなんと始業式、早朝掃除をしていた女子生徒さんに卒業生のこうせつ正ヤンを知っているか聞いたところ、けげんな顔。ところが千葉から来たと言うとディズニーランドだと顔色が一変、楽しいひと時でした。
外にいた先生にも聞いたところ、創立60周年の時には二人で来てくれたそうです。今の校舎は建て替え後、二人が通った時の校舎はもうないそうです。
でも雰囲気は十分に感じてきました。なにより県下有数の進学校だそうで、私どもにはとても手の届かない学校です。

|

« なごり雪の原点 | トップページ | サヨナラ大分 »

コメント

舞鶴高校で 生徒さんや先生とお話されたのですね。
創立60年記念に こうせつさんと正やんの2人でのコンサート
卒業生のみ参加可能でした(>_<)


投稿: fumiko | 2013年8月22日 (木) 16時14分

fumikoさん、こんばんは。
朝旅館を出て最初に舞鶴高校に向かいました。着いた時、朝の掃除の時間だったようで、生徒さん達や先生が外にいたので思い切って話しかけてみました。ちょっとした会話が心に残るものですね。

学校の創立記念のコンサートだから、やっぱり卒業生限定なんですね。当時の事とか話したのでしょうかね。 参加できた人たちが羨ましいです。

投稿: youic | 2013年8月22日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/58034003

この記事へのトラックバック一覧です: 海彦山彦の出逢い:

« なごり雪の原点 | トップページ | サヨナラ大分 »