« 今シーズン初尾瀬 | トップページ | グリパラ 20時01分 »

2014年5月12日 (月)

南こうせつ グリーンパラダイス (2014.05.10.)

2年前ただの野外ライブと思い日比谷公園に行きましたが、グリパラはこうせつファンが全国から集うイベントだと知りました。
この時出逢ったハッピーPなるグループの方たちと仲良くなり、昨年はライブ前、大雨のライブ、ライブ後と楽しませていただきました。
そして今年もこのハッピーP、日比谷公園に集合です。

601p5100156

朝からブルーシートを敷いての場所取り、ありがとうございます。また遠くから地酒をお持ちいただいた皆さん、ありがとうございます。

602p5100157

乾杯は、大分の「なごり雪」でした。お菓子やミニトマト、写ってませんがキュウリもありました。

603p5100160

この日は国土緑化推進のイベントもあり、子供たちがこんなことをしていました。

604p5100179


そして、今年もやってました。昨年雨でできなかった分、今年は皆さん元気いっぱいです。

606p5100176


2年前この光景を見てギターを引っ張り出したのですが、結局3日坊主でした。

そして野外音楽堂へ。

607p5100197


「マキシー」で始まり、肩を組んで歌った「幼い日に」まで、ホントあっという間の楽しい、夢のような時間でした。正やんもゲストで3曲、「あの唄~」良かったなぁ。

9月には、大阪万博広場でサマーピクニック、楽しみだなぁ。
皆さん、その節はよろしくお願いします。

|

« 今シーズン初尾瀬 | トップページ | グリパラ 20時01分 »

コメント

年々ハッピーPメンバーが増えて、こうして日比谷に集まれるのは嬉しい限りです。
ずっと一人参加していたのが嘘のように感じます。

今回は天候に恵まれて昨年の分まで弾ける事が出来ました。
9月の大阪サマピ、期待が高まりますね。
またよろしくお願い致します。
わたしも「あの唄~」が聴けて幸せでした。。。

投稿: あまぎ | 2014年5月13日 (火) 12時38分

あまぎさん、コメントありがとうございます。
二年前このブログにUPした写真に偶然あまぎさんが写っていたことが、ハッピーPとの関わりだったですね。その後なんだかんだ言いながらkuraさまの術中にはまりまくっています。
おかげさまで大分に行ったり、こうせつLIFEをすっかり楽しんでいます。
9月のサマーピクニック、よろしくお願いしますね。

投稿: youic | 2014年5月13日 (火) 22時13分

こんばんは☆
本当に みんなの集まる日比谷野外音楽堂
グリーンパラダイス☆
みなさんのおかげで幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。
お天気も良くて 最高でした(^-^)/
やっぱり 晴れの野外が 良いですね☆

次は 大阪サマピ☆よろしくお願い致します(^-^)/

木陰LIVEは 信州組ですね☆

投稿: fumiko | 2014年5月14日 (水) 23時04分

fumikoさん、おはようございます(^_^)。
やはり野外ライブは晴れが良いですね。新緑に囲まれ風が爽やかで、陽が落ちるに連れ空が色を変えるなか、好きな音楽をたっぷり楽しめ最高でした。
サマピもこういきたいものですね。
これからもよろしくです。

投稿: youic | 2014年5月15日 (木) 07時40分

こんばんは、モナスマです。
次の記事「グリパラ20時01分」を見て、ウルウル涙目になってしまいました。

晴天に恵まれた今年のグリパラ、皆さんと楽しい時間を共有できて幸せでした。
それぞれの出会いは、ほんの小さなきっかけだったかもしれません。でも、それを紡いで素敵な仲間になっていく。フィールドは尾瀬だったり、山だったり、写真だったり、こうせつ(かぐや姫)だったり。そんな仲間の存在が人生を何倍も楽しくしてくれる気がします。

ゲストの正やん、良かったですね~~。
3日坊主なんておっしゃらないで、noteギターを鳴らせ・・・・てみては如何ですか。

9月のサマピ@大阪 よろしくお願い致します。

内幸町の出口を間違えて迷子になったモナスマ御一行。ハンちゃんには、またまたお世話になってしまいました。ありがとうとお伝えくださいheart01

投稿: モナリザ スマイル | 2014年5月16日 (金) 18時55分

おや? どこかにkuraさんとかいう「権謀術数」に長けた悪い人がいるのですネ(>_<)
ふ~ん それは災難でしたネ~ ・・・でもネ。

別のスジから、まったく違ったウワサも お聞きしてますが?
★2年前に、緑法被の集団を探し歩いて、ご自身から声を掛けられた・・とか?
★その後も、奥様が入り待ちで こうせつさんに握手をしてもらったと聞きつけると、「俺はそんなにファンじゃ無いんだが」と言いながらも、入り待ちから参戦なさった・・とか?
★大分・聖地巡礼も、奥様のご希望に渋々従ったような顔をして出掛け、とある駅頭にて、たかが?発車ベル?を聞いただけで 公衆の面前で涙した・・とか?
★俺は絶~対に 法被なんて恥ずかしい物は着ない!と言っていたのに、満更でもない顔をして着ていた・・とか?
★誰か来年はギターをお持ちにならないですかね~? 一人では自信がないけど 誰かいれば私もギターを持ってくるんですけどね~と言った・・とか?

あっいえ・・・ただのウワサです、どうぞお気になさらず(*^_^*)

では、そんなyouicさんのために、私は・・・
それまでにきぃっと あいつの得意だった 歌をおぼえているから~♪ 

投稿: kura_D | 2014年5月18日 (日) 11時49分

モナスマさん、こんにちは。
晴天のグリパラ、良かったですね。ホントいい一日になりました。次のサマピがとても楽しみです。
ただ長時間の椅子のない野外ライブは初めての経験なので持ち物の準備とかいまから気掛かりです。暑いかもしれないし、降るかもしれないし、腰痛持ちだし、水分や食料などなど。
あっちの水分は心配しないでもあのkuraさんが準備するでしょうけど、私はホントの水分が必要です。なんてあれこれ考えるのも楽しいですね。
それから、「グリパラ20時01分」ですが当然撮ってもいけないし載せてもいけません。あの時突然隣りの隣りのAMGさんが撮り始めたので反射的に体が勝手に反応してしまいました。カメラマンの悲しいサガでした。そのうち削除するかもです。

投稿: youic | 2014年5月18日 (日) 17時12分

kura_D さん、2年前からさかのぼっての長文コメント、感謝の気持ちを持って読ませていただきました。本当にありがとうございます。
こうしてみると、オレってスゲーひねくれ者なんですねぇ。自分では素直で正直で真っ直ぐな人間のつもりなんですけどね。こんな私を無償の奉仕で粘り強く入信させるkuraさんは、私と違ってホントご立派、できたお方だと尊敬しています。もう、頭の下がる思いです。
私が入信したのは、こうせつ教ではなく「kura_D 教」かもしれないな。
でもホント法被はなぁ…、昔のキャンディーズの親衛隊みたいだしなぁ。

投稿: youic | 2014年5月18日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/59633274

この記事へのトラックバック一覧です: 南こうせつ グリーンパラダイス (2014.05.10.):

« 今シーズン初尾瀬 | トップページ | グリパラ 20時01分 »