« 祝!連敗脱出広島カープ | トップページ | 花の尾瀬を歩く(7/12~14) »

2014年6月29日 (日)

もう40年。ひめ風コンサート!

もう40年。ひめ風コンサート!
名古屋近郊在住のタッキー夫婦とともに、本日名古屋で開催されたひめ風のコンサートを楽しんできました。
昨日の土曜日にタッキー家を訪問し夕食をごちそうになりそのまま泊めていただき、今朝の朝食は喫茶店のモーニング、昼は味噌田楽と名古屋の食文化を堪能しました。

そしてひめ風のコンサート。かぐや姫と風の曲でもう昔から知っている歌ばかりで、心地良いサウンドとハーモニーに魅了されました。
それと、二人のトークもGOOD、こうせつさんと正ヤンの息がぴったりでした。

さて今回アップした画像ですが、タッキー家に飾ってあったかぐや姫解散コンサートのチケットです。
この年、タッキーと私は同じ大学に入学し知り合いました。

ワタクシ、その当時からかぐや姫は好きでしたが解散コンサートのことは知らず、行っていません。

さてさて、このときタッキーはダレと行ったのだろうか?

|

« 祝!連敗脱出広島カープ | トップページ | 花の尾瀬を歩く(7/12~14) »

コメント

貴重なチケットの写真ありがとう!
僕も解散コンサートには行けてません。
実は今日、東京国際フォーラムの吉田拓郎コンサートに行き今帰宅中です。
2時間30分MCほとんど無くいっぱい歌ってくれました。
南さんにも歌いぱなしのコンサートしてくれないかな!願望
ひめ風は今まで4回行きました。ライブはイイね!

投稿: チェルシー | 2014年6月30日 (月) 22時18分

チェルシーさん,おはようございます。
昨夜はたくろうでしたか、2時間半歌いっぱなしとはエネルギッシュ、パワフルで、もうすっかりお元気なようですね、
そんな話を聞くと、私も元気になります。
『今はまだ人生を語らず』こんなタイトルのLPがあったと思いますが、よく聴いていました。ちょっと小難しい歌詞もわかったつもりになっていました。
たくろう、千葉でも演るんだよなぁ。行くつもりなかったけどなぁ。
チェルシーさん,貴重な情報ありがとうございました。

投稿: youic | 2014年7月 1日 (火) 07時53分

こんばんは、モナスマです。

ひめ風@名古屋 心魅了される良いコンサートだったのですね。
そして、学生時代からのご友人と素敵な縁を繋いでいらっしゃいますね。
若き日に心に宿ったフォークへの灯を持ち続け、今またその時代の自分と向き合っているのでしょうか。
私の弟も拓郎をよく買っていました。もう聴かないみたいなので、拓郎のアルバム数枚と「かぐや姫LIVE」を譲ってもらいました。

ハンちゃんからお聞き及びかと思いますが、国フォの拓郎コンサートの話題、相模原でこうせつさんがお話しされました。
同世代の仲間が頑張っていると自分も励まされるというようなことをおっしゃっていました。
音楽って良いですね。人と人を結んでくれるし、自分を起き上がらせてもくれる。

youicさん、尾瀬だけでなく出没範囲が広がってきましたね(笑)

投稿: モナリザ スマイル | 2014年7月 4日 (金) 02時15分

愛知遠征お疲れ様です(^-^)/
貴重なチケットを 拝見出来てとても嬉しいです。
ありがとうございます☆
タッキーさんとは 大学からの友人でこうせつファンなのですね。
名古屋の文化を楽しみ そしてひめ風コンサートで癒され‥
幸せな時間を 過ごされたのですね(^_-)
タッキーさんは 大阪サマピにご一緒する方でしょうか?
私も同じブロックですので よろしくお願い致しますm(__)m

投稿: fumiko | 2014年7月 5日 (土) 23時35分

モナスマさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ただですねぇ~、
>ご友人と素敵な縁を繋いで
>今またその時代の自分と向き合って
なんて、とんでもございません。考えなしのバカな中年オヤジ同志です。サマピでご一緒しますのでよろしくお願いします。
>出没範囲が広がってきましたね
はい、今日は楽器屋へ行き、ギターの弦とこうせつと風のソングブックを買ってきました。ろくに弾けないのにねぇ。
ところで、お互い、残念でしたね。私なんかすっかり行く気で休みを取っちゃいました。

投稿: youic | 2014年7月 5日 (土) 23時44分

おぉ、九州のfumikoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今朝は名古屋風に小倉トーストを食べてみました。
ところで、やっぱりファンにとってこのかぐや姫解散コンサートチケット、貴重なんですね。ご指摘のとおりタッキーはサマピで一緒ですので、ご挨拶代わりにこのチケット持って来させましょうか。このチケット、何十年も実家にしまいこんで忘れていたようです。
このコンサートのことは多少覚えているようなので、興味があれば聞いてみてください。

投稿: youic | 2014年7月 6日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/59899537

この記事へのトラックバック一覧です: もう40年。ひめ風コンサート!:

« 祝!連敗脱出広島カープ | トップページ | 花の尾瀬を歩く(7/12~14) »