« 十二山神様(9月12日) | トップページ | 彼岸花 »

2014年9月21日 (日)

この場所は?

来週の土曜日に、南こうせつの野外ライブが開催されます。こうせつのホームページには、そのライブの告知用に下の写真が使われています。

Bg_4


このバックの風景写真、尾瀬病の私にはどうしても尾瀬ヶ原の「下の大堀」に見えますが?

601rimg1061

撮りためてある自分の写真と見比べてみましたが、以外と似たようなものがありません。これは、2005年7月25日に撮影したもの。
違うみたいだなぁ。

|

« 十二山神様(9月12日) | トップページ | 彼岸花 »

コメント

先日は、来道してくれたのに、大変失礼しました。残念です。
山の何とか会という催しに参加することになっていて、どうしても時間が取れませんでした。
そのうち、尾瀬か北アルプスで会いましょう。
 
で、こうせつさんの写真ですが、僕は、見本園の白樺を思い起こしました。
背景の山並みが違うとは思うけど…。
それにしても、尾瀬っぽいですね。
 

投稿: MIURA | 2014年9月22日 (月) 01時21分

水芭蕉で有名なビューポイントの中田代・下の大堀の白樺群ですね! 撮影位置は竜宮十字路と下の大堀川の中間付近で、太陽の搭の後ろは至仏山です。南こうせつ氏の後ろには白樺が隠れてます。

投稿: オコジョ | 2014年9月23日 (火) 08時04分

MIURAさん、こんにちは。

>先日は、来道してくれたのに、大変失礼しました。

とんでもありません。MIURAさんのご都合も考慮せず、こうせつのコンサートに合わせた行程です。こちらこそ無理を言い大変失礼いたしました。

さて昨夜から見本園の写真をずっと見ていましたが、尾瀬博士のおこじょ(?)さんから撮影場所を特定いただきました。尾瀬の写真を使っていることにこうせつとの不思議な縁を感じ感激しています。今度の土曜日は大阪万博公園で野外コンサート。尾瀬の風を思い出しながら、あの時のフォークに浸ってきます。

投稿: youic | 2014年9月23日 (火) 12時55分

尾瀬博士のオコジョさん、こんにちは。
撮影位置の特定、ありがとうございます。太陽の塔の後ろが至仏山とは思わず、右の白樺の先が燧かと思っていました。
さすがテレビに出る方は違いますね、〇〇〇〇さん。
似ている構図の写真があったら送ってほしいなぁ。

投稿: youic | 2014年9月23日 (火) 13時13分

youicさん
ご無沙汰してます
残念ながらオフ会は出席できませんでしたが、昨日日帰りで歩いてきました

この写真拝見していて自分でも考えていたのですが、少なくと修正されているのではないでしょうか?
日光キスゲでなく昨日のものですが、近い構図の写真を貼ってみました。白樺はちょっと違うようです

投稿: horiguti | 2014年9月24日 (水) 20時14分

horigutiさん、こんにちは。
日帰りで時間のないなか、この場所を気にかけていただき、恐縮しています。今horigutiさんのブログを拝見してきましたが、確かに白樺がちょっと違うようですね。ただオコジョさんがおっしゃるには、もっと龍宮寄りのような・・・。
どちらにしても尾瀬好きな方からいろいろとコメントをいただき、皆さまに感謝しています。
みんな好きなんですねぇ、尾瀬が!

投稿: youic | 2014年9月24日 (水) 21時46分

はじめましてです。
みなみこうせつさんのサマーピクニックに初めて参加する者です。
東京から、土曜日の新幹線で向かうつもりです。
野外ライブは、何が必要ですか。
それと、デジカメで写真とか撮っても良いですか?
すみません。突然コメントを書かせていただきました。
私は、66歳で初めての野外コンサートです。
すごく楽しみです。

投稿: ぐらぐら | 2014年9月25日 (木) 20時50分

ぐらぐらさん、はじめまして。こんなブログにたどり着いていただき、ありがとうございます。
さて私、日比谷の野音には3回行きましたがサマーピクニックは初参加ですので、適切なアドバイスかどうかわかりませんが、いくつか必要と思われるものを列挙します。
まず気合いと体力。長時間のコンサート、一緒に歌ったり手拍子したり頑張りましょう。雨の心配はなさそうですが、傘の使用は禁止なのでカッパ。レジャーシート。座布団。飲食物(持ち込み可です)。飲食物を販売するブースもあります。詳細は↓のHPで確認ください。
http://www.kosetsu.com/summerpicnic/infoticket/
それから、どこでもアーティストの写真撮影は禁止です。撮っても良いですかと聞かれたら、ダメですとしか答えようがありません。でも持っていったほうがいいですよ。

投稿: youic | 2014年9月25日 (木) 22時43分

おはようございます。
早速、ありがとうございました。
傘は禁止ですね。座布団は必要ですね。今日、小さめの買ってきます。私は、目の硝子体を手術したばかりです。右目の眼帯は、恥ずかしい限りですが、すごく楽しみです。息子がチケットを取ったので、どこのブースかは、かわからないですけど、楽しみです。退院したばかりなのに、楽しみが優って、今朝も本当早起きしました。
教えていただいた、サマーピクニックのHPを拝見して、今日一日ワクワクドキドキで暮らします。

デジカメは、撮影禁止ですけど、会場は写せるかもですもんね。

どうも、ありがとうございました。
感謝いたします。
では、明日会場で盛り上がって楽しみましょう。

投稿: ぐらぐら | 2014年9月26日 (金) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/60351496

この記事へのトラックバック一覧です: この場所は?:

« 十二山神様(9月12日) | トップページ | 彼岸花 »