« 今シーズン初の尾瀬(5/2~5/4)。こうせつ白樺編 | トップページ | おすすめ、日比谷公園の薔薇 »

2015年5月12日 (火)

南こうせつグリーンパラダイス(2015.5.9)

毎年5月に日比谷野外音楽堂で開催されるこうせつのコンサート「南こうせつグリーンパラダイス」に行ってきました。今年で24回目ですが、私は今回で4回目。24回すべて参加しているコアなこうせつファンもたくさんいらっしゃるようで、私などまだまだ新参者です。

4年前ここでお近づきになったファン組織に昼頃合流します。場所はいつもの通り、緑濃い日比谷公園のなか、子供たちがツリークライミングをしているそばです。今年は雨が降るかもしれないと、朝からタープを張ってくれました。幹事さん、ありがとうございます。

610p5090048

↑左奥のタープが集合場所です。

611p5090054

↑やってる、やってる。再会を祝し乾杯!皆さん、お元気そうでなによりです。
おつまみも各地の名産品が集合しています。

同じようなグループがいくつかあり、ギターを弾き一緒に歌っていたりしますが、今年は少なく感じました。

612p5090058

↑毎年恒例のグループです。

開演は、4時30分。今回はなんと前から6列目。4年前は一番後ろだったのを思い出しました。

613p5090078

この通称「グリパラ」では、毎回ゲストに驚かされます。過去に小林旭や安倍首相が出ています。今回は、舟木一夫、クリス・ハート他でした。舟木一夫の「高校三年生」は、まいったなぁ。クリス・ハートは我々世代に合わせたのかチューリップの「青春の影」を聞かせてくれました。これも沁みたぁ。

さて肝心のこうせつですが、代表曲から最新の曲までバラエティ豊かに楽しませてくれました。日比谷の野音は8時までと思っていたら、少し早目に「最後の曲で~す」にビックリ。アンコールが終わったのは、8時15分前。ちょっと心残りでしたが、大人の事情でもあるのかな。

614p5090080

↑終演後のステージ。

天気が心配でしたが雨など一度も落ちることもなく、とても気持ち良い時間をステキな仲間たちと過ごすことができました。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。妻もよろしくと申しています。

|

« 今シーズン初の尾瀬(5/2~5/4)。こうせつ白樺編 | トップページ | おすすめ、日比谷公園の薔薇 »

コメント

グリパラではお世話になりましてありがとうございました。
ハンちゃんには「うちわ作り」のご指導サンクスでしたhairsalon
もう、「ひとりでできるもん!!」です(笑)

雨男を自認するこうせつさん。オープニングで「雨は降ってない、今のところ」と、おっしゃってましたね。でも、最後まで、降ることなく存分にコンサートを楽しめましたnote
多分、晴れ女神suzuku&ハンちゃんの神通力の賜と思いますscissors

ファン組織(笑)HAPPY組、初の木陰Live。あぶさんご活躍でしたね。youicさんも来年是非。もっと盛り上がると事でしょう。
広島は行かれますか?次回、お会いできる日を楽しみに致しております。

投稿: モナリザ スマイル | 2015年5月18日 (月) 13時45分

モナスマさん、こちらにもコメントありがとうございます。
あのウチワ、最後にカッターで外骨のすぐ内側でカットして完成だと思いますが、野外でハサミしかなければあれで良いでしょう。
なんて言うと、勝手に遅れてきて作りもしないで言う資格なし‼︎
と怒られそうです。
ハンチャンは広島に行く予定ですが、私は休みが取れそうもなく行けません。9月の渋谷は行きますので、またまたよろしくお願いします。

投稿: youic | 2015年5月21日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/61580851

この記事へのトラックバック一覧です: 南こうせつグリーンパラダイス(2015.5.9):

« 今シーズン初の尾瀬(5/2~5/4)。こうせつ白樺編 | トップページ | おすすめ、日比谷公園の薔薇 »