« 梅雨空の川村記念美術館(2015.6.27) | トップページ | 梅雨の中休み 佐倉ふるさと広場(2015.7.11) »

2015年7月 6日 (月)

梅雨明けはまだ先ですね。

ここのところ雨ばかり。
せっかくねむの木の花が咲いたのに、

701p6270292

濡れてしおれていますが、きれいです。

702p6270303

フワフワで、キラキラしたのを、見たいものです。

703p6270293

(6月27日、家の近くの街路樹にて)

7月5日(日)、この日はクルマの6か月点検で近くのディーラーへ。1時間ほどかかるので、雨の中近くを散策したところ、黄色いユリを見つけました。

601p7050313

水田の一角に咲き誇っています。自然に咲くとは思えません。誰かが植えたのが、増えたのでしょうか。

602p7050320

こんなユリを見てしまったら、どうしたって尾瀬のニッコウキスゲを想像してしまいます。
シカの食害が気になりますが、今年はたくさん咲くのでしょうかねぇ。

|

« 梅雨空の川村記念美術館(2015.6.27) | トップページ | 梅雨の中休み 佐倉ふるさと広場(2015.7.11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/61847803

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けはまだ先ですね。:

« 梅雨空の川村記念美術館(2015.6.27) | トップページ | 梅雨の中休み 佐倉ふるさと広場(2015.7.11) »