« 少雪、残雪の尾瀬(2016.04.23~25) | トップページ | カープ対ロッテ観戦(2016.05.31、06.02) »

2016年5月22日 (日)

3週連続こうせつ三昧(2016.05月.)

2016.05.07. ロームシアター京都 「南こうせつ&京都市交響楽団スペシャルコンサート」
2016.05.14. 日比谷野外音楽堂 「南こうせつ 25th グリーンパラダイス」
2016.05.22. 川崎市麻生市民館 「南こうせつ コンサートツアー 2016>緑の旅人」
 
「バッカじゃないの! 南こうせつばっかり行って!!
と言われそうですが、このコンサートはそれぞれ全くの別物。
 
京都のは、めったにないフルオーケストラとの共演。音の厚みや拡がり、そしてなにより音の美しさや楽しさを感じることができました。
 
日比谷は毎年恒例の野外コンサート。ドラム、Eギター、サックス、女声コーラスが加わり、華やかで賑やかなコンサート。昼間からアルコールも入りちょっとお祭り気分です。今回は木蔭ライブと称し、とうとうギターを持ち込み周囲にご迷惑をお掛けしたようです。(本人は自覚ありません。)
 
川崎はいつものアコースティックスタイル。今日はとにかく選曲が素晴らしかった。やっぱり私はフォーク世代、こうせつの歌を堪能するには、このスタイルが一番合います。もう涙腺ウルウルしっぱなしでした。
 
では、感激冷めやらぬ川崎のセットリストです。(ちょっと違うかもです)
 
1 海と君と愛の歌
2 僕の胸でおやすみ
3 おはようおやすみ日曜日
4 ポロシャツの頃
5 夢一夜
6 抱きしめれば君は
7 赤ちょうちん
8 うちのお父さん
9 来年も来るよ
10 微笑みにめぐりあうために
11 からたちの小路
12 神田川
13 緑の旅人
14 マキシーのために
15 時は流れて風は吹く
  アンコール 
16 妹
17 満天の星
18 幼い日に
 
写真がないのはさびしいので、日比谷の木蔭ライブをアップします。
 
Img_39_m
 

|

« 少雪、残雪の尾瀬(2016.04.23~25) | トップページ | カープ対ロッテ観戦(2016.05.31、06.02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/63670373

この記事へのトラックバック一覧です: 3週連続こうせつ三昧(2016.05月.):

« 少雪、残雪の尾瀬(2016.04.23~25) | トップページ | カープ対ロッテ観戦(2016.05.31、06.02) »