« 印旛の夏(2016.7.18) | トップページ | 八ヶ岳にて »

2016年7月25日 (月)

印旛 里山の夏(2016.7.24)

昨日は夏空が広がりそうな天気に誘われ、自転車で近隣の里山を回ってきました。
 
600p7240090
 
Dfを持ち出そうとしたらバッテリー切れだったので、コンデジ( OLYMPUS STYLUS1s)を持参しました。
青い空と白い雲を見て、梅雨明けかなと思いましたが、吹く風はわりと涼しくまだ梅雨は明けていないと感じました。確かに夏の入道雲とは違いますね。
 
602p7240093
 
↑稲は確実に成長しています。ついこの間、田植えをしていたと思っていたらもう実り始めています。
 
603p7240105
 
604p7240110
 
↑畦道沿いの林では、こんな花が咲いていました。
 
605p7240123
 
606p7240121
 
↑大きなねむの木がありますが、もう花は終盤でした。
 
607p7240125
 
↑空き地に咲いていたゆり。ご近所の方が植えたのでしょうか。
 
601p7240094
 
大汗をかくこともなく、半日気持ち良く走ってきました。
いくらなんでも、もうそろそろ梅雨明けでしょう。
さて、8月はどうしようか。今のところ予定なしです。

|

« 印旛の夏(2016.7.18) | トップページ | 八ヶ岳にて »

コメント

梅雨は明けそうで明けない、夏空のようで足元には秋の気配、今年は夏は短く終わりそう‥‥と思いきや、明けてみたら猛暑で残暑が10月まで、とかになったらイヤですね。
8月は未定ですか‥‥思い立ったらどこでも好きなところに行けちゃいますね。!(^^)!

投稿: 鉄まんアトム | 2016年7月26日 (火) 18時14分

アトムさん、どうもです。
少雪で始まった今シーズン。今年の夏は、どんなになるのでしょうかね。その先の山の紅葉も気になるところです。
>思い立ったらどこでも好きなところに行けちゃいますね。!(^^)!
好きなところが、あるようなないような。休みが少し取れるのでどこかへ行けそうです。

投稿: youic | 2016年7月27日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/63966592

この記事へのトラックバック一覧です: 印旛 里山の夏(2016.7.24):

« 印旛の夏(2016.7.18) | トップページ | 八ヶ岳にて »