« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

日本山岳写真協会展 2016(8/31~9/7)

今月の初めに八ヶ岳へ行ったものの、レポができていません。
気の利いた文章を書くわけでもなく、歩いた順に写真を並べて一言二言添えるだけなのですが、ついついとおろそかになっています。
 
言い訳を言うと、①太ももとふくらはぎの筋肉痛がハンパなく階段の昇り降りが3~4日たいへんだった。②筋肉痛のあとなぜか熱を出し土日の2日間寝込んだ。③オリンピックのテレビ観戦に夢中になった。
 
メダルラッシュで興奮のオリンピックも終わりそろそろまとめようと思いますが、その前に写真展のご案内です。
日本山岳写真協会の写真展が上野にある東京都美術館で8月31日(水)から9月7日(水)開催されます。会員の方の作品と一般公募の入選作品が展示されます。
国内外の山岳写真が揃いますが、たぶん尾瀬で撮影された作品も何点かあると思います、昨年見ましたので。あと皇太子殿下の作品が特別出展されます。
よろしかったらどうか、足を運んでいただけたらと思います。
 
なお一般公募に入選した私の作品については
 
2016dm680
 
2016japatenposut640

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

下山しました

下山しました
昨夜はこの写真の山頂に見える赤岳頂上山荘に泊まりました。
日の出の頃は雲に覆われ周囲は真っ白で何も見えず、御来光ももちろん見えなかったのですが、下山するとあっという間に・・・。
はるか遠くに富士山まで。
日頃の行い、悪くないようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

赤岳登頂しました

赤岳登頂しました
やっとこさ登ったら山頂は雲の中。
写真は赤岳直下からの阿弥陀岳です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

八ヶ岳にて

八ヶ岳にて
行者小屋に来ています。
また写真がひっくり返っていたら、お許しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »