« 千葉みなと公園(2016.11.18) | トップページ | 小学校にて(2016.11.23) »

2016年11月24日 (木)

酒々井町東伝院の秋(2016.11.20)

この日は酒々井町にある造り酒屋で新酒が振る舞われる催しがあり出かけたが、その途中紅葉が見事な東伝院に寄ってみた。
この寺には毎年のように紅葉を撮影に来ていますが、例年11月末から12月初めが紅葉の見頃であり少し早いかなと思ったのですが・・・
きれいに色付いていました。
 
603dsc_7046
 
年によっては台風の影響で葉が痛んでいたりしますが、今年はそんなこともなくきれいです。
 
604dsc_7045
 
ここのもうひとつの楽しみが、りんどうです。
 
601dsc_7034_2
 
今年も逢うことができました。
 
この撮影のあと、とろけるような純米大吟醸を味わってきました。
なにしろ「孝行息子が井戸を掘ったら酒が出た。」と言い伝えられているこの酒々井ですから、美味しいに決まっています。気分上々で帰ってきました。
 
 

|

« 千葉みなと公園(2016.11.18) | トップページ | 小学校にて(2016.11.23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/64535048

この記事へのトラックバック一覧です: 酒々井町東伝院の秋(2016.11.20):

« 千葉みなと公園(2016.11.18) | トップページ | 小学校にて(2016.11.23) »