« 佐倉城址公園(2016.11.27) | トップページ | NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト表彰式(2016.12.9) »

2016年12月 4日 (日)

上郷の双体道祖神(2016.12.04)

今日は地元自治会の餅つき大会でした。
近くの公園に老若男女が集い、「ヨイショ、ヨイショ」とにぎやかですが、餅は機械でついてしまっています。まぁ、子供向けのパフォーマンスです。
実際には酒飲み&餅食い大会ですが、、ご近所の方が一堂に会する唯一の貴重な機会で昼から赤い顔して楽しんできました。
その後酔い覚ましにと久し振りに里山の方へ行ってみると、あの双体道祖神が真新しい帽子と前掛けをしてました。
サイズもぴったり、心優しい方が作ってくださったのでしょう。
真っ赤なジャケットも良かったですが、やっぱりね~。
心がホッコリしました。
 
401img_2391
 
↑上郷の双体道祖神。
 
以前の記事は、
 

|

« 佐倉城址公園(2016.11.27) | トップページ | NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト表彰式(2016.12.9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552008/64583423

この記事へのトラックバック一覧です: 上郷の双体道祖神(2016.12.04):

« 佐倉城址公園(2016.11.27) | トップページ | NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト表彰式(2016.12.9) »